燗ビールを楽しんでみる

日本酒の燗酒の世界に惚れたので、いろいろなビールを燗ビール(ホットビール)にして味わってみます。  ※注意:試してみる場合は自己責任でお願いします。

(5)KIRIN一番搾り(6)KIRIN一番搾り とれたてホップ2010

2010年11月11日実施。

大手ビールメーカの一番絞りの時期限定の遠野産ホップが使われている
とれたてホップと従来の一番絞りの飲み比べてみました。 

 

一番絞り'sのんでるけどうまいね。 ちなみに両方とも5℃程度。

20℃でのんでます。 とれたてホップの香りが良くなった。甘みも出てきておいしい。 それに比べて一番絞りはオヤジだな。 心開いてくれないw

40℃のとれたてホップは香りが立ち過ぎて鼻につく。

40℃一番絞り甘っ! あとから香りふんわり。 オヤジがデレてきたようだw

※55℃は試していません